点と線を繫ぎ合わせ


こんばんは

今晩は天体観測をするにはもってこいですね。
風のおかげで雲が晴れて星がきれいに輝いてますよ。


最後に星を見上げたのはいつだろう。


星はいいよね。見ているだけで癒される。
気分が下がっているとき、広大に空に輝く星を見ると
自分の悩みがあまりにも小さく見えてきて
馬鹿らしくさえ思えてくるんだもん。


全部が全部そういうわけには行かないけどね。


星が大好きだから中学3年のとき天体について
たくさん調べたよ。


天体について知識を得ることは魅力的。


調べてる間すごく楽しかった。


こんなにも好きになったのは高屋奈月さんの漫画
「星は歌う」影響が大きいな♪

高屋さんの漫画は星歌だけでなくすべてにおいて共感できます。
「フルーツバスケット」を読んだときなんか人生観が180°変わった。
物事に対する考え方が変わった。


今回もそう。


星歌に影響されて星が好きになって、勉強もして。


主人公が「元気が出ないとき星を見るの。
星が輝いてる姿はなんだか歌ってるみたい」

「頑張れって言ってくれてるみたい。」だって言うの。


確かにそのとおりだって思う。


星を見るとなんだか明日も頑張れるって思えてくるの。
あたしの元気の源。


皆さんの元気の源ってなんですか?


(^^)ノシ






タグ:星は歌う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。